カウンター

TUG of C&A

CHAGE and ASKA 関連(新規投稿以外は2016.12.30以前の自身の過去ブログからの転用とチャゲアスご本人ブログからの引用にて当ブログを運営しています)

2016.12.30 OPEN

¶¶¶【CHAGE and ASKA C&Aと呼ばれてからの活動履歴】¶¶¶

(自身のブログ2014.5.26分

http://ameblo.jp/loveless2005/entry-11861397778.html

より一部引用し加筆して掲載)



少し掘り下げて1986年以降の活動を時系列にまとめてみました。
ベストアルバム、ボックスセット、カバーアルバム、
シングルカットなどは掲載しておりません。


【以下赤字の部分は誤って報道または掲載された内容、
青字の部分が報道されていない情報や正しい情報などです】

※参考文献は
「10年の複雑上下」「けれど空は青」「インタビュー」
一部Wikipediaも参考にしてます

続きを読む

¶¶¶【マイセットリスト】¶¶¶

とりあえず80分で聴けるように
最新作「Too many people」と前作「SCRAMBLE」で
マイセットリスト組んでみました。

-SCRAMBLE [2012/10/17]-
 1. UNI-VERSE [2008/10/01]
 2. いろんな人が歌ってきたように
 3. L&R [2009/02/25]
 4. どんなことがあっても
 5. SCRAMBLE
 6. 歌の中には不自由がない [2012/01/21]
 7. あなたが泣くことはない [2009/02/25]
 8. 水ゆるく流れ
 9. 僕の来た道

-Too many people [2017/02/22]-
10. FUKUOKA [2016/12/25]
11. Be free [2014/04/-]
12. リハーサル
13. X1(クロスワン) [2017/01/20]
14. Too many people
15. と、いう話さ
16. しゃぼん

個人的にはランダムで聴くのがオススメです。
※[ ]内は発売日

¶¶¶【これはもしかしてチャゲアス復活への布石か?】¶¶¶

Chage氏がニューシングルを発売されるそうです。
https://chage.jp/information/release/detail-196.php

なんとC/W曲がまだチャゲ&飛鳥名義時代の
「愛すべきばかちんたちへ」のカバーだそうで、
なんとなくChage氏からASKA氏への復活への
メッセージのようにも受け取れてしまいます・・・
が、どうなるのでしょうか?今後が楽しみです。

f:id:aska_chage:20170316221034p:plain

¶¶¶【お知らせ】¶¶¶

ASKA氏著書「700番第1巻」発売が近づいてきました。
当ホームページにて公開していたASKA氏の
前ブログから引用して公開しておりました
「700番第1巻」カテゴリについては、
本日より非公開とさせていただきます。

¶¶¶【Too many people】¶¶¶

f:id:aska_chage:20170226153813j:image

エキスポシティーではアルバム、本、共に売り切れていました。

 

f:id:aska_chage:20170226160457j:image

f:id:aska_chage:20170226160505j:image

f:id:aska_chage:20170226160616j:imagef:id:aska_chage:20170226160520j:image

 

続きを読む

¶¶¶【迷宮のReplicant】¶¶¶

今DVD「Concert Tour 1990-1991 SEE YA!」を観てます。

ふと思ったんですが、もしかしてASKA氏の執行猶予期間が
終わったらチャゲアス復活するんじゃないかな?
2013年にチャゲアス復活ライブ「On Your Mark
幻に終わりましたが、一度は復活の意思があったわけです。
でもASKA氏はこの前のテレビ出演でもまだ執行猶予期間、
というのは意識した発言がありました。
でも個人としては音楽制作の意思は絶やしたくない、
執行猶予期間中であるにも関わらず、アルバムを
発表するのはその為だと言われていました。
またチャゲアス公式サイトやChage氏のブログ等でも、
今回のASKA氏のブログや楽曲発表などの活動に関して、
ノータッチなところを見ても、まだ執行猶予期間なので、
チャゲアスの活動としては公式には関与しない、
そういうスタンス期間なのではないでしょうか?
計算すると執行猶予期間終了は2018年でしょうか?

続きを読む

¶¶¶【ASKA氏出演映像見つかりました!!】¶¶¶

https://youtu.be/0qAN7NKBhzI

https://youtu.be/vVWeC8bOcPQ

¶¶¶【ASKA氏復帰後テレビ初出演】¶¶¶

本日ASKA氏テレビ出演です。
個人的には見れない地域なので、
後日YouTubeでアップされていないか
探してみようかと思っています。

あとWikipediaASKA氏ニューアルバム、
記述されていました。
 
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Too_many_people

今月は個人的には複雑な月になりそうですが、
チャゲアス関連ではいい月になりそうですね!

¶¶¶【C&A復活したら聴きたいセットリスト】¶¶¶

選曲CHAGE&ASKA名義以前の楽曲が中心ですが・・・
あと極力原曲に近いアレンジだと嬉しいですね・・・


風舞
※新曲
ボヘミアン
※新曲
指輪が泣いた
HOTEL
※新曲

夜のジプシー
※新曲
迷宮のReplicant
Trip
※新曲
焦燥
ショートショート
夢のあとさき
※新曲

くぐりぬけて見れば
※新曲
ミステリー
WALK

---------------------------------------------

※は期待を込めてライブ前に
C&Aニューアルバム出してもらって
その中から選曲してくれれば嬉しいです

¶¶¶【ASKA氏とナベさん(渡邊徹二氏)】¶¶¶

現在ASKA氏は本にニューアルバム、テレビ出演と精力的に

活動されていますが、現在活動サポートされてる方の中に、

渡邊徹二氏はおられるのでしょうか?ROCKETツアーと

アルバムSCRAMBLEの頃にASKA氏の依頼でマネージメント業に

復帰されたので個人的には非常に気になっております。

¶¶¶【ASKA氏坂上忍と食事(バイキングにて放送)】¶¶¶

https://youtu.be/ce3-1RNa9zo

君を失うと 僕のすべては止まる いつも話さずに 暖めるよ SEE YA・・・